STAFF BLOGFelice Vita 秋田

~秋の四国旅行~

こんにちは!

10月に入り一気に冷え込んできましたね。

まだ早いとは思いつつ、先日ストーブをつけてしまいました!

朝晩は特に寒くなりますので、皆様体調に気をつけてお過ごし下さい。

私事ですが、先月人生初の四国地方に行ってきました~

9月の四国はまだまだ夏でした!日中は29度!!

秋田では長袖を着ていたので気温の差にびっくり!汗だくでした。。

今回は香川県「こんぴんさん」の呼び名で親しまれている金刀比羅宮

愛媛県の道後温泉・松山城に行ってまいりました。

天気も良く暑くて大変でしたが1000段越えの石段上りきりました~

頑張ったぁぁ!

道後温泉は千と千尋の神隠しのモデルのひとつと言われていて、今にも湯婆婆が出てきそうな雰囲気でしたよ♪

他にも夏目漱石の坊ちゃんの部屋など見所満載でした!

松山城までは途中までロープウェイで上り、また階段を上り~坂を上り~(旅行中上りばかりでした) でも天守閣からの景色は絶景でした★

皆様も四国に行かれた際は寄ってみてください!

Felice Vita 秋田店

↑ PAGE TOP